広告スペース

おひさま あらすじ 26週

良一(寺脇康文)が自宅に帰って来ます。

陽子(井上真央)は、生きて帰れるのは母・紘子(原田知世)
と兄・春樹(田中圭)のおかげだと信じています。


しかし、老いた良一との別れの日はいつか必ず来ること、
やがて自分も老いていく日が来る、などと
考えていると胸が締め付けられます。

相馬(平泉成)が良一のために栄養分たっぷりの
ものを集めて持ってきます。

早く元気になって欲しい。自分が中央へ出馬した時は、
安曇野町長の後継者になって欲しい、といいます。

良一は陽子と茂樹(永山絢斗)にきちんと話が
したいと言います。


おひさま 26週「すべての母より」って、
いいタイトルですね。

人生の大きな節目、死という別れがあります。
誰もが通る、さけては通れない人生の節目。

親は死なないものだと思っていました。
でも、その日はやって来ました。

死を通して生を考え、生を通して死を考えました。

いろんな感情が沸き上がって来ました。


★平泉成さんに関連する商品を楽天市場で探す★
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まーちゃんの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。