広告スペース

おひさま あらすじ 22週

おひさまは今日から、第22週「ふたたびの場所」の
あらすじに入ります。


満州に一緒に行ったタエが死んだことで、川原
(金子ノブアキ)は「タエを不幸にした」と
自分を責めています。

満州へ行く前にタエと話しをした陽子(井上真央)は
「タエは幸せだったはず」だと言います。

それでも川原は、日本中が戦争を忘れて幸せになろうとも、
一生自分を責め続けて死んでいくのだと言います。

そんな川原を見て、陽子は悲しみます。

和成(高良健吾)は「しかたない。どう受け止めて
生きるかに、正しいとか、こうするべきなんてない」
といたわりの言葉をかけます。

そしてハーモニカをとりだします。

練習をしてきた月の沙漠。和成はおぼつかないながらも、
吹くのです。

おひさま あらすじ 22週では川原の戦争の傷跡が
うずいています。

寄り添ってくれたハーモニカ。思い出の「月の砂漠」。

「ふたたびの場所」は何処なのでしょうか?

★ハーモニカに関連する商品を楽天市場で探す★
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まーちゃんの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。